2011年8月29日月曜日

8/9 ビジネスマナー研修実施

今日の10時から希望者を集めて

東大宮コミュニティーセンターでビジネスマナー研修を行いました。



今回は7名の方が参加です!




まずは「挨拶の仕方」から。



要点だけ話を聞いたらあとはペアを作って実際にお互いに挨拶をしてみます。


最初は照れくささがありましたが、

お互いが良い点と悪い点を出し合って改善をしていった結果、

自然な挨拶ができるようになっていました。


やはり、繰り返し実際に行うことが覚えることへの近道ですね!




続いては社会人の代名詞ともいえる「名刺交換」!

挨拶と同じように基本的な動作を確認したら

ペアになって実践あるのみです。


途中で講師のチェックが入ります。



「こういう場合はどうしたらいいんですか?」

など、積極的な質問もでました。


実際にやってみて初めて気付く事もあります。

話を聞いただけでは質問も出てきませんよね。。。




こちらも何回も繰り返すことでだいぶ自然に名刺交換ができるようになりました。





改まった挨拶も名刺交換も

普段経験する機会は少ないですが、

このような研修で経験を積んで

いつでも自然と正しい挨拶をできるようにしておきたいですね!


アウトスタンディングでは他にも様々な研修を行っています。

ぜひ、興味がありましたらご連絡下さい!

研修ページ





そして、遂に事務所移転まであと1日になりました!



現在、東大宮の事務所で引っ越し準備が進められています!

詳しい記事はこちらからご覧ください↓
アウスタブログ:http://www.y-sta.net/syain/

当社に興味を持っていただいた方、
埼玉で仕事をお探しの方はこちらもチェック!
http://www.y-sta.net/